スマホ・パソコン情報関連!

最新情報・方法・手順・対処法についてのブログ!

【2017保存版】Clipboxで動画がダウンロードできない時の対処法(YouTube、ニコニコなど)

www.5kplayer.com

 

Clipboxで動画がダウンロードできない!? 

iOS /androidスマホで動画をダウンロードしたい時、あなたはどうしますか?専用の動画保存アプリ「Clipbox」を使っている人が多いでしょう!「Clipbox」はあらゆる動画をダウンロードできる最強のアプリと言えます。Clipboxを使いこなせば、お好みの動画をスマホに保存できて、データ通信を節約することができます。

しかしながら、Clipboxで動画をダウンロードする時、うまくいかないケースがあります。例えば、
「ClipboxがYouTubeから動画のダウンロードが出来なくなってしまいました…」
「今まで使えていたのに、急にClipboxで動画がダウンロードできなくなった…」
「Clipboxで動画をダウンロードする際、クリップボックスでreally?が出ない…」
「clipboxで、いつも通り動画をダウンロードしようとすると、clipboxブラウザからYouTubeのアプリの方に飛んでしまってclipboxでは開かないのでダウンロードできません。 改善策はありますか?」 

Clipboxで動画を保存して、好きな時間や場所に見たいのに、クリップボックスでYouTubeなどの動画を保存できないなんて残念ですよね。 そのため、今回はクリップボックスで動画がダウンロードできない時の対処法についてご紹介をします。

 

関連記事:
【iOS】iPad&iPhone動画保存アプリオススメ・無料

【Android版】Androidで動画が保存できない?無料のAndroid動画保存アプリオススメ

 

Clipboxで動画をダウンロードできない時の対処法1~9

 

一、Clipboxで動画がダウンロードできない時、最初にClipbox対応サイトをチェックしましょう

Clipboxはあなたが保存したい動画の提供サイトに対応していなければ、ダウンロードできません!だから、クリップボックスでYouTubeダウンロードできない時、まずClipboxの対応サイトであるかどうかを確認します。

Clipbox対応サイト一覧

可能:YouTube、ニコニコ・・・

確認してわかったのはYouTubeがClipboxの対応サイトです。YouTube動画をClipboxでダウンロードできます。

ご注意:YouTube動画サイトの仕様変更やアプリのアップデートで、急にClipboxでYouTubeダウンロードできなくなった場合があります。

二、Clipboxで動画ダウンロードできない時、操作上には間違っているところがあるかどうかを一度確認します

Clipboxで YouTubeをダウンロードする際、操作の間違いで、Clipboxで YouTubeが保存できないケースがあります。次はClipboxでのYouTubeダウンロード操作方法を説明します。間違っているところがあるかどうかを確認するため、以下の手順に従って操作してみましょう!

ステップ1、Clipboxの「クリップ」を選択した後、内蔵ブラウザでYouTube動画のウェブページへアクセスします。

ステップ2、お好みの動画を見つけると、動画の再生ページに移動して、「+」をタップします。

ステップ3、表示されるものから「Are you ok?」を選択します。

ステップ4、続いて、「Really?」をクリックします。

ステップ5、最後に「OK」をタップすると、動画ダウンロードが開始します。

ステップ6、ダウンロードが完了すると、Clipboxの「マイコレクション」内に保存されます。

三、Clipboxで動画をダウンロードする際、「Are you ok?」や「really?」が出ない場合、最初に保存したい動画を一度再生しましょう

詳しくはこちらへ>>

四、Clipboxで動画ダウンロードできない時、Clipboxのアプリやお持ちのスマホを停止して、再び起動します

詳しくはこちらへ>>

 

五、Clipboxで動画ダウンロードできない時、Clipboxのアプリを最新にアップデートしましょう

詳しくはこちらへ>>

六、Clipboxで動画ダウンロードする時、Clipbox YouTubeに飛んでしまってダウンロードできません。原因と対処法はここにあります!

詳しくはこちらへ>>

 

七、Clipboxで動画ダウンロードできない時、Cookieを削除してみましょう

詳しくはこちらへ>>

八、Clipboxで動画がダウンロードできない時、Clipboxのアプリを一度削除し、再インストールしましょう

詳しくはこちらへ>>

九、どうしてもクリップボックスてYouTube保存できない場合は、パソコンでYouTubeをダウンロードしてから、スマホに転送する方法をお勧めします。

詳しくはこちらへ>>