スマホ・パソコン情報関連!

最新情報・方法・手順・対処法についてのブログ!

iTunesの曲を消えた?iTunesの音楽が見つからない?その場合の対処法はこちらへ

www.5kplayer.com

 

最近、 iTunesアップデートや他の原因で、iTunesの音楽が消えた不具合が続出しています。

今回は「iTunesの曲が消えた」・「iTunesの曲が見つからない」「iTunesのライブラリが消えた」といった場合の対処法についてまとめて紹介します。

iTunesの音楽が消えた際、本記事を参照してiTunesの曲を復元しましょう

対処法1:とりあえずiTunesを再起動・再インストールします。

まずは、iTunesの音楽が消える場合を上げてみます。

iTunesのバージョンアップ
・HDDのクラッシュ
iTunesライブラリのトラブル

などなど、たくさんあります。 状況によってはTunesの音楽が一部だけ消えたり、全部消えたり等、症状は様々です。iTunesの音楽が見つからないことに出会ったら、消して慌てず、とりあえずiTunesを再起動・再インストールしてみてください。

対処法2:iTunesの設定を見直してください。

 

iTunesをアップデートした後、iTunesの曲が消える場合、iTunesの設定を見直すことで、消えたiTunesの曲を復元できる可能性があります。以下のiTunesの設定を確認してください。

1. iTunesの「iCloudミュージックライブラリ」をオフにしているか確認をします。

2. 「ライブラリの追加時にiTunes Mediaフォルダーにコピーする」と言う項目のチェックを外しているか確認をします。

3. 「Apple Musicを表示」のチェックを外しているか確認をします。

対処法3:音楽ファイルを再度iTunesライブラリに追加してください

 

再起動・再インストールしてみても、やはりiTunesの曲が見つからない場合、ライブラリの中身を確認してみます。iTunesライブラリの中の曲を消してしまった場合、曲を再度iTunesライブラリに追加してください。操作は以下の通りです。

1.iTunesを立ち上げ、「ファイル」 >「ファイルをライブラリに追加」をクリックします。

2.消えた曲をパソコンから選択します。「開く」ボタンをクリックすると、iTunesライブラリに入ります。

関連記事:iTunes以外、iPhone音楽転送・管理フリーソフトご紹介!

もっと多くの対処法を知りたい>>